初期配置の敵を全て倒すとイベント、敵増援。
ある程度敵を倒すと敵増援、味方援軍(ルル、ヒルダ、ディック、ダイヤ、ゴオ、静流、光司、ピュリア、ヤンマ、カガリ)。
味方援軍の次の味方ターンにイベント、カガリとムウは撤退する。
シンを倒すとイベント、ルナマリアが撤退する。
数ターン後、ムウが復帰する。
ディアッカかイザークを倒すと両方とも撤退する。
イザークかディアッカはアスランで説得可能、その場で仲間になる。また、説得をしなくてもある程度敵を倒すと自動的に仲間になる。
ハイネとアスランの戦闘会話を発生させ、その後アスランでハイネを説得するとその場で仲間になる。
敵を全て倒すとクリア。
『敵の数や増援の回数が多く、シンやレイなどの強敵も多数登場し、敗北条件も多く難易度が高いステージ。
イザークとディアッカはアスランで説得しなくてもステージクリア後に仲間になるが、倒すよりも説得して仲間にした方が楽だが、イベントでアスランがマップの上方に移動してイザーク達と距離が開いてしまうので説得には少々手間が掛かるので微妙。
ハイネはアスランで説得しないと仲間にならない。
シンのデスティニーは攻撃力が高く回避率も高いのでキラやアスランでも精神コマンドで対処しないと危険、倒すとルナマリアも撤退する。
レイのレジェンドはマップ兵器を使って来るのでレジェンドの周りに密集するのは危険、真っ先に倒す。
ミネルバはアークエンジェルを狙って来る。』(投稿)
■マップ登場敵キャラ原作名 | |
機動戦士ガンダムSEED DESTINY、機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER | |
■戦闘前会話 | |
味方 | 敵 |
キラ、アスラン、剣児 | 敵 |
ムウ | スティング |
主人公、ダイヤ、甲児 | 敵(イベント後) |
キラ、アスラン | シン |
キラ、アスラン | レイ |
アスラン | ルナマリア |
アスラン | ハイネ |
■入手可能アイテム | |
場所、又は敵 | 入手アイテム |
ミューディー | プロペラントタンク |
スティング | ランドモジュールA、カウンター |
シャムス | カートリッジ |
シン | フライトモジュールA、スーパーリペアキット、射撃+10、回避+10 |
ディアッカ | ガンファイトLv+1 |
イザーク | インファイトLv+1 |
ハイネ | カートリッジ |
ルアマリア | リペアキット |
レイ | 学習型OS、スーパーリペアキット、命中+10 |
タリア | ブースター、レ・ミィの丸焼き、格闘+10、防御+10 |
■初期配置数 | |
出撃戦艦数 | 0 |
出撃可能数 | 10 |
■強制出撃 | |
パイロット名 | ユニット名 |
マリュー | アークエンジェル |
ラクス | エターナル |
主人公 | 主人公機 |
アスラン | インフィニットジャスティスガンダム |
キラ | ストライクフリーダムガンダム |
ムウ | エールストライクガンダム |